コンテンツへスキップ

記事: ピープル・ツリーのカタログ、2015春夏号ができました!

ニュース

ピープル・ツリーのカタログ、2015春夏号ができました!

こんにちは。エディターのナオです。
新しいカタログはもうご覧になりましたか?



2015年の春夏号は「My Style, My Rules」をテーマに、
毎日をていねいに暮らしているみなさんをイメージして、
新しいフェアトレードアイテムの数々をご紹介しています。



私は今回のカタログから制作に携わることになりました。
今までは書店で販売する雑誌や書籍をつくっていたので、
カタログ制作の分野ではまだまだ新人です。
1冊つくり終えて、
やっとブランドのことが少し分かってきかな……というところです。



制作で印象に残っているのはやっぱり撮影です。
撮影は数日に分けて行われるのですが、
初日のモデル撮影の担当になり、とても緊張したのを覚えています。



当日、撮影が進んでいく中で、そんな心配は杞憂だと分かりました。
カメラマンさんやスタイストさん、ヘアメイクさんなど、
スタッフみなさんの雰囲気がとても良く、なごやかに撮影を進められたのです。
モデルの藤森真衣奈ちゃんも、
明るくキラキラした笑顔を見せてくれ、素敵な写真を撮ることができました。


モデルの藤森真衣奈ちゃん (オーガニックコットン・フリース・カラーブロック・ポケットドレスとトートバッグを着用)モデルの藤森真衣奈ちゃん
オーガニックコットン・フリース・カラーブロック・ポケットドレス手織りドットボーダー・トートバッグ。カタログP65掲載)



その後の制作がスムーズにいったのも、
あの初日の撮影があったからかもしれません。



そんな新人エディターのはじめての仕事ぶりも垣間見える
新しいカタログをご覧いただけたらうれしいです。



カタログは直営店でお求めいただくか
オンラインショップで取り寄せることができます。
そして、デジタルカタログもご用意しています。
アプリをダウンロードするとスマートフォンでもご覧いただけます。



今年の新作はベージュやネイビーを基調としたベーシックなスタイルも多く、
いつものピープル・ツリーとはまた違った魅力が詰まっています。
あなたにとって、とっておきのアイテムと出会えることを願っています。



最新の春夏のアイテムはこちらからどうぞ。

その他の記事