コンテンツへスキップ

記事: スタッフ履きくらべ!
オーガニックコットンデニムの選び方

ファッション

スタッフ履きくらべ!
オーガニックコットンデニムの選び方

こんにちは。通販のタケマツです。
突然ですが、みなさん、デニムのパンツは何着持っていますか?
オールシーズン着られて、どんなアイテムともコーディネートできてしまう優秀パンツ。
スキニー、ワイド、テーパード、ボーイズ……などなど、たくさんのシルエットがあります。

合わせやすいからこそ、いろいろな種類がありすぎて、選ぶときに迷ってしまいがちです。

「コレとコレ、どこが違うの?」
「こんなカタチのデニムパンツを探しているけど、どれだろう?」

今日はそんな疑問にお答えするべく、スタッフによる履き比べをご紹介します!



履いてビックリ。全く違うジャストウエストスリムとルーズテーパード


 width=

発売開始からずっと人気で、今ではピープルツリーの看板アイテムともなっているオーガニックコットンデニム。
今回履き比べるのは人気の2型、ジャストウエストスリムルーズテーパードです。

 width=

一見あまり大きな違いはないのではないかと思ってしまうこの2着。
身長156センチのスタッフ大熊がそれぞれSサイズを履き比べてみました。

 width=

 width=

 width=

 width=

ご覧の通りジャストウエストスリムは全体的にフィットしていて、身体のラインがすっきり見えます。
ベーシックなデニムという印象で、トレンドに左右されない定番のかたちです。

一方で、同じSサイズでも、お尻まわりや太もも周りがゆったりしているルーズテーパード。
テーパードなので、ひざ下あたりから細くなります。
太ももやお尻まわりはゆったり、足首はキュッと見えるので、体型をカバーしたスタイリッシュなコーディネートが楽しめます。

ジャストウエストスリムはボリュームトップスがおすすめ



すっきりとしたラインがでるジャストウエストスリム。
トップスにボリュームのあるシルエットのものを選ぶとバランスがとりやすいです。

 width=
 width=

tops:手織りオーガニックコットン起毛ピンタックトップ

裾がフレアになっているトップスをあわせると、腰まわりをカバーすることも。
秋らしいチェックとデニムの相性がバツグンです。

また細身のデニムだからこそのおすすめコーデがチュニック。
 width=
 width=

レギンス感覚であわせることができます。
フィットしたデニムが足をすっきりと見せてくれます。

tops:オーガニックコットンランダムモザイクプリント切替チュニックワンピース



ルーズテーパードは思い切ってタックイン!



お尻周りにゆとりがあるルーズテーパードは思い切ってトップスインをおすすめします。
 width=
 width=
tops:オーガニックコットン天竺長袖ボクシーTシャツ

タックインしてもデニムのシルエットがきれいに見せてくれるので、体型が気になりません。
テーパードのシルエットならではです。

 width=
 width=
tops:バイカラーハイネックプルオーバー

あえてボリュームのあるトップスを合わせるのもオススメです。
濃い色のデニムを選べばカジュアルになりすぎることもありません。
ヒールを合わせれば女性らしさがぐっとUPします。

オーガニック&フェアトレードのコットンと、日本のものづくりのこだわりがコラボしたデニム


 width=

ピープルツリーのデニムはすべてオーガニックコットン100%。
インドの農家からオーガニックコットンを取り寄せて、デニムブランド「Lee」が国内で紡績、織り、縫製、最終加工をおこなっています。
オーガニック&フェアトレードのデニムをつくりたい!と思い始めてから実現するまでとても時間がかかりました。
発売開始から4年。たくさんの方に履いていただき、リピートしていただいています。
いつも身近にあるデニムだからこそ、安心して、心地よく着たい。
そんな想いから出来上がった1枚です。
デニム選びに迷っている方、オーガニックコットンデニムを試してみてはいかがですか?

オーガニックコットンデニムはこちら >
2018年秋冬新作アイテムをすべてみる >







その他の記事