コンテンツへスキップ

記事: オーガニックコットン・ベビーズの撮影

ファッション

オーガニックコットン・ベビーズの撮影

こんにちは!



仕入生産チームのマスオカです!



毎シーズン発行されるピープル・ツリーの通販カタログ。
できあがったカタログは、各国の生産者パートナーにも送っています。
自分たちがつくった商品がこんな素敵にカタログに載っている!ととても喜ばれ、
生産者のモチベーションアップにもつながっています。



今回、別冊カタログ「Home & Basic」には我が娘もベビーモデルとして登場させてもらい、個人的にもとても記念に残るものになりました!



生産者のみんなにも、ひとこと「私の娘も載っているから見てね!」と書き添えてカタログを送りました。



さっそく、「息子さんの写真見たよ!かわいいね!」なんてメールが(苦笑)
(よく間違われますが女の子なのです・・・)



電話やメールのやりとりでも"How are you?"だけでなく、
"How's your daughter?" と娘のことをよく気にかけてくれます。



それでは、にぎやかなベビー撮影の裏側を少しだけご紹介・・・



私の娘で3月生まれのコハル私の娘で3月生まれのコハル



1月生まれのイッセイくん1月生まれのイッセイくん



11月生まれのルーカスくん11月生まれのルーカスくん



実は3人ともスタッフの子どもなんです!
本当は3人が一緒に遊んでいる写真も撮ってもらう予定が、
0歳児が3人、そろってカメラに向くなんて奇跡に近いこと!




誰かの機嫌がよくても、必ずほかの誰かは泣いている状態で、
特に甘えん坊の男の子たちは、ママがそばから離れるとすぐ泣きだしてしまいます。



そんな自由奔放な0歳児たちを見事に撮影してくださったカメラマンの志麻さんは
本当にすごい!と感心してしまいます。




娘が機嫌よくカメラに向かっていたので安心していたのも束の間、
ルーカスくんのベビーせんべいを奪って泣かせる事件発生!



まっすぐな眼差しでおせんべいを狙うコハル。まさに獲物を狙う目! イッセイくんは「ボク、たっちできるよ!」のアピールまっすぐな眼差しでおせんべいを狙うコハル。まさに獲物を狙う目!
イッセイくんは「ボク、たっちできるよ!」のアピール



「おせんべいちょうだい!」「ぎゃー!やめてー!!! それ僕の!!!」 せっかく泣き止んでいたルーカスくんがまた大泣きです!「おせんべいちょうだい!」
「ぎゃー!やめてー!!! それ僕の!!!」
せっかく泣き止んでいたルーカスくんがまた大泣きです!



「いっしょに遊ぶんだよ~」と諭されるルーカスくん「いっしょに遊ぶんだよ~」と諭されるルーカスくん



あれ?!ルーカスくんがまた泣いている!しかしこの泣き顔、かわいすぎる、、、たまりません!あれ?!ルーカスくんがまた泣いている!
しかしこの泣き顔、かわいすぎる、、、たまりません!



このベビーウェアは、娘にも着せていますが、オーガニックコットン製で
着ごこちがよさそうです♪



ちくちくしてしまう洗濯ラベルも外側についていて気が利いています!



かわいいイラストは、ピープル・ツリーのTシャツや雑貨にイラストを提供してくれているイラストレーターのクリス・ホートンによるもの。



ご自身のお子さまやギフトに、ママ的立場からもおすすめします!



ベビーウェアはこちらから
http://www.peopletree.co.jp/shopping/babykids/index.html

その他の記事