コンテンツへスキップ

記事: キャンドルでゆったり楽しむ夏の夜

ファッション

キャンドルでゆったり楽しむ夏の夜

みなさん、こんにちは。
雑貨デザインのサラです。



6月に入り、21日は夏至ですね。
夏至とは1年で1番昼間が長い日。
そしてこの日を境に本格的な夏が始まるといわれています。



たまには電気を消して、キャンドルの炎を見ながらゆっくり夜を楽しむのはいかがでしょう?
そんな夜にぴったりなピープル・ツリーの手作りキャンドルをご紹介します。






★ お食事の邪魔をしない、香りのないネコのキャンドル



オブジェとして、ちょこんと置いてもかわいいネコのキャンドル。
顔や模様はひとつひとつ手描きです。
香りがないのでお食事中に灯しても気になりません。
猫好きさんの集まりやパーティーにも!



160601_04
猫のエッグキャンドル






★ 炎のゆれを見ているだけで癒される鉱物キャンドル



自然の鉱物が結晶となり大きくなるには、ゆっくりとした時間がかかります。
そんな自然の営みを見ているかのように、
ほっとひと息自分の時間を大切にするお供にキャンドルはいかがでしょう?


キャンドルに使用されているラベンダーとゼラニウムの香りは
ストレスを軽減してくれるといわれています。


160601_05
鉱物モザイクキャンドル






★ ころっと小さいソイキャンドル




ソイキャンドルは、通常のキャンドルに比べて煙が出にくいといわれています。
容器に入っているので、ろうが流れ出てしまう心配もありません。
テラコッタの容器にはひとつひとつ手描きのトリのイラストが描かれています。

160601_03
バード柄テラコッタのソイキャンドル(2個セット)>>






***************************************



ピープル・ツリーのキャンドルは、インドにあるSilence(サイレンス)という団体がつくっています。耳が聞こえない方々が多く働くサイレンスでは、おしゃべりはもっぱら「手話」。
ついつい話が盛り上がってくると、つくっている手と話している手が交差して、とても陽気な雰囲気になります。

160601_01






160601_02












流れ作業で機械がつくるキャンドルではなく、ひとりひとりのストーリーが背景にあるピープル・ツリーのキャンドル。
気持ちがしっかり宿っています。
夜のリラックスタイムのお供に、ぜひ。






すべてのキャンドルはこちら >>

その他の記事